お知らせ

2021-01-28

みんなの料理写真コーナーその14

2021の1月もあっというですね!

今年は皆様にお会いできる日があまりなく、寂しく思っております。

これから寒さも本番となって参りますので、しっかり栄養を取って乗り切って下さいね。     

田村先生から、体の温まる料理写真をお届け致します。

先ずは「ハチノス&酢味噌」のご紹介

お酒にとっても合う~!との事でした。

自宅近くに国産のお肉屋さんができて、とっても美味しいお肉がそろっているそうです。

続いては「トリッパ」

 

イタリアで牛の胃袋「ハチノス」の事だそうです。

ヨーロッパではトマトと煮込むのがポピュラーな食べ方のようですが、日本ではあまりなじみのない食べ方ですね。ちなみに、牛の第2胃袋で、ビタミンやミネラルなどの栄養素をバランスよく含んでいます。

 

「大学芋」

こちらはフライパン一つで出来る簡単な作り方を教えていただきました。

1.鍋にサラダオイルを1㎝位に入れ、乱切りにしたさつまいもを皮を下にして並べる。

2.上から砂糖を振りかけ、火をつける。中火から弱火にする。

3.さつまいもが柔らかくなったら、少し強火にし、全体を混ぜる。

4.出来上がりは、お皿に広げてね~!飴だからくっついてしまう!でも時間が経つとトロける。

分量などは全てお好みで。作ってみてね~  と田村先生より♬

 

揚げて絡めるのがちょっと面倒臭い~と思っていましたが、これなら作れそう!と思いませんか?

皆様、是非作ってみて下さい。

作った方は、お写真お待ちしておりますので、学校までお知らせください。

 

 

SNS

お問い合わせはお気軽に!