いずみの部屋

いずみの部屋TOPへ戻る

放送テーマ

放送日
2019.05.03
テーマ
第130回 大和市イベント観光課 吉野紘平氏です
ゲスト
吉野 紘平 氏

対談内容

いずみ
まもなく大和の市民まつり!ワクワクします。
吉野
第42回大和市民まつりが5月11日・12日 10~16時まで開催されます。今年は市制60周年と令和初めてということで特別企画があります。
いずみ
子どもたちが大喜びする企画ですね。
吉野
今回の目玉は、ヤマトンがヘリウム風船で空を飛ぶということです!
いずみ
まるでサイエンスショーですね。
吉野
TVの「鉄腕DASH」の「じゅんちゃん」のコーディネートの元、人の入っていないヤマトンを地上10mまで飛ばすという企画です。
11日(土)15時から、大和スタジアム内で飛ばしますので是非お越しください。また引地台中学校の校庭ではヤマトンコーナーがあり、「おやつさがし」があります。ワークシート型の問題で、会場を回って謎解き宝探しをして、全部クリアしたら合格です。
いずみ
ちょっとアナログな遊びですね!
吉野
射的・コイン落としなどもあるんですよ。
12日はお待ちかねのパレードです。ブラスバンド・よさこい・阿波踊り・大道芸・パントマイムなどパフォーマンスいっぱいです。
いずみ
リオのカーニバルのようなものはありますか?昨年は男性が大喜びでカメラを持って追っかけしていますが!露出度高い!
吉野
(笑)子どもが大喜びするポケモンショーもあり、ピカチュウなどが出てきます、こちらも大人気です。
いずみ
盛りだくさんの企画ですがいつごろから市民まつりの準備をなさっているのですか?
吉野
昨年10月よりイベント観光課全員で考えます。
いずみ
半年間かけて企画したイベント、ぜひ成功させたいですね。
10連休のあとですし、身体にもお財布にも優しい!
イベント大好きな吉野さんですが、大和市役所は再就職だったそうで。以前はどちらで働いていたのですか?
吉野
大和モーレックスにいましたが、人と関わる仕事をやりたくて、思い切りました。面接では入社動機を聞かれ、イベントに魅力を感じ、人の楽しむ姿を見たい!と。
いずみ
念願叶ってイベント観光課に!よかったですね。
これからの吉野さんの夢は?
吉野
市役所に入ってまだ4年です。市役所全体のことをよく知らないので、もっと知りたいです!
いずみ
まだまだお若い吉野さん!全身全霊をかけてお仕事頑張ってください!
まずは市民まつりの成功、お祈りいたします。