いずみの部屋

いずみの部屋TOPへ戻る

放送テーマ

放送日
2019.04.19
テーマ
第128回 ニュークイック大和担当部長 阿部亘博氏と富士ガーデン大和店長 山代陽介氏です。
ゲスト
阿部 亘博 氏・山代 陽介 氏

対談内容

いずみ
大和駅前でいつも混んでいるスーパーマーケットといえば、スカイビル地下の富士ガーデンです。ありがとうございます。企業努力の結果ですね。
阿部・山代
(阿部)スカイビルに出店して13年経ち、認知度もUPしたこともありますし、大和駅前にぴったりの品揃えを常に考えています。
13年前に出店後、ビルのリニューアルで7年前新しくなりました。ちょうど4月19日が7周年です。
いずみ
いつも賑わっているビルとしてスカイビルは愛されています。やまと川柳に「連休は スカイビルにて 満足し」があったように!(笑)
どうしてこのように愛されるスーパーになったのでしょうか?
阿部・山代
(山代)肉・魚・野菜・その他商品と各部門のスペシャリストがいる専門店が富士ガーデンに入っています。その肉部門がニュークイックです。
いずみ
その各店舗をまとめているのが山代店長!ご苦労もあるでしょう。店長になって何年ですか?
阿部・山代
(山代)5年目です。老若男女問わず幅広い年齢層の方に支持されています。今は若いご夫婦とお子様連れも増えました。
売れ筋のものは当店オリジナルの雲仙クリーンポークと山形牛!
とても美味しいと評判です。
やまとは外国人も多く、普通の肉の他に牛骨や内臓なども売れます。また駅周辺の居酒屋さんの買い出しにも利用されています。
いずみ
そうですか!当クッキングスクールで使用する肉も細かい指示で「どこの肉を何ミリ切りで何枚」とかいう注文にも応じてくださいますし、とても嬉しいサービスです。ありがとうございます。
ところで阿部さんはニュークイック創業と同じ年に生まれた45歳ということですが縁があるのですね。
阿部・山代
(阿部)そうなんです!ニュークイック創業45周年となりました。
入社して25年ですが、最初はアルバイトでした。しかし店長の肉さばきの姿に憧れて入社しました。
いずみ
一番阿部さんの好きなお肉は?一番美味しいところを知っていますものね。
阿部・山代
(阿部)山形牛の赤みです!噛むと味わい深く大好きです。
切っていて美味しい部位はよくわかります。
いずみ
一番美味しいところは私に譲ってくださいね!よろしく♡
今は熟成肉というのが流行っていますがいかがでしょうか?
阿部・山代
(阿部)確かに味が凝縮していて美味しいです。しかしまだまだ世の中に浸透しておらず、値段も高いので残念ながら大和店には置けない現実です。
いずみ
大和店13周年を記念して周年祭があるのですか?
阿部・山代
(山代)4月22日から26日まで周年祭を開催いたします。ポイントは5倍セール、火金は10倍セールとなります。
初日の22日(月)はスクラッチカードがあります。各店舗からの協賛で、タラバガニ・メロン・山形牛など当たります。
いずみ
わぁー!それは22日戦闘態勢で並ばないとですね。お客様も多いでしょうから!
阿部・山代
(山代)それから「FMやまとを聞きました」とニュークイックの前で申し出ると、当社オリジナル 粗びきポークウインナー 398円が、199円になります。こちらは4月中やりますので、ぜひお声をかけてください。
いずみ
そうですか、美味しくてお得な情報をたくさんありがとうございました。お客様に愛される富士ガーデン・ニュークイック、頑張ってください!
そのうちに当クッキングスクール×ニュークイックでお肉の講座でもしませんか?
そのときはお肉の提供宜しくお願いします!