いずみの部屋

いずみの部屋TOPへ戻る

放送テーマ

放送日
2019.02.22
テーマ
第120回 ツルハドラッグ大和駅前店長 鈴木聡さんです。
ゲスト
鈴木 聡 氏 (すずき さとし)

対談内容

いずみ
いつもツルハドラッグは混んでいますが、どうしてでしょうか?何かマジックがあるのですか?
鈴木
(笑)いえいえ、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。特に…
・ポイントが2倍になる5のつく日
・毎月15・16・17日のシニアDay
は混雑しています。
シニアDayは5%割引の上、全国無料配送しますので、大きいもの、重いものには適しています。
いずみ
そうでしたか!宅急便代も高いのでぜひ利用したいサービスですね。さて、店の奥の方には、調剤薬局がありますが、今は風邪の時期だから混み合ってますね。
鈴木
はい、インフルエンザのときは薬剤師さんも大忙しです。
またシニア層の増加により、日頃から飲んでいるお薬もお出ししています。病院の処方せんをどうぞお持ちください。ポイントも付けることができます。
いずみ
素晴らしいサービス精神!お薬を待っている間に買い物もできるし、とても便利です。
これからはサプリメントの需要がシニア向けに多くなるのでは?
鈴木
そうですね、これからは病気になる前の「未病」が大切なキーワードです。ツルハでは管理栄養士の指導や食のアドバイス、サプリの提案などを進めていく計画です。
いずみ
ぜひ食のレシピの開発は当大和クッキングスクールにお任せください!北海道が本店で南下してきたツルハドラッグは、今や全国展開で業界でも5本の指に入るくらい成長しました。世界へも手を伸ばしていますか?
鈴木
タイに10店舗ほど出店しています。いつか私も世界に飛び出したいと願っています!
いずみ
日本の医療や薬は世界でも安心安全だと高い評価です。これからも大和駅前の顔として「ツルハドラッグ」頑張ってください!