いずみの部屋

いずみの部屋TOPへ戻る

放送テーマ

放送日
2023.04.28
テーマ
中島隆太郎氏はホンダをご卒業です。
ゲスト
中島隆太郎氏

対談内容

いずみ
ホンダプレミアヘアー、シリウス2F、ボンド店の中島さんは無事ホンダさんを卒業ですね。
中島
8年前、本田先生には大変お世話になりました。
5月31日に卒業のお許しをいただき、実家の名古屋に帰ります。
たくさんのことを学ぶことができ幸せです。本田先生のお人柄が本当に素晴らしいと思います。
いずみ
聞くところによるとお嫁さんを連れて名古屋に帰るとか!ご両親大喜びですね。
中島
彼女は業界の人ではなく一般の会社員ですので、お店には携わりません。名古屋で会社員をします。
父のお店は名古屋の住宅地の中にあります。
いわゆる床屋です。大和のホンダで培ったものを名古屋でやっていければ良いと思います。
いずみ
今までおじいさま、お父様が続けてきたことと新しいものをやるには、理解が必要です。時間もかかるかもしれませんが、みんなの心を考えてまとめていくことが大切な仕事です。
お嫁さんは新しい土地で不安もあるでしょうから、嫁フォローもね!

それにしても本田誠一先生はいつもカッコ良いし、素晴らしい人間力ですね。
私は40年前に初めてお目にかかった時の驚きと魅力に今もそう感じています。
本田先生に初めて会った時はどう思いましたか?
中島
先生は業界のレジェンドで雲の上の人です。
厳格な方かと思ったら、ほがらかで優しい人でした。
一人一人の弟子の性格や人間性を大切にしてくれて、人を育てることに重きを置いてくださっています。
素晴らしい師匠に巡り会えて幸せです。
いずみ
中島隆太郎さん。名古屋に行ってもバランス取って頑張ってくださいね!
最後にあなたの夢は?
中島
理容+美容そしてトータルビューティーを目指したい!
いずみ
親孝行して頑張れ!嫁も大切に!
そして今日は千葉さん重大発表があります。
実は片山泉、FMやまと開局以来25年間、毎週1回、いろいろな番組に出演してきたのですが…半年ほど少し充電期間をいただきたいと思います。
その間、千葉真理さんにお留守番していただきたいと願っています!
いかがでしょうか?
中島
(千葉)
了解いたしました!!!
片山泉先生が帰ってくるまで、ちゃんと留守番していますよ。
十分休養してきてくださいね、お待ちしています♡
いずみ
♡どうぞよろしくお願いします♡