いずみの部屋

いずみの部屋TOPへ戻る

放送テーマ

放送日
2023.02.24
テーマ
大和イベント観光協会事務局長 鈴木真吾氏です。
ゲスト
鈴木 真吾 氏

対談内容

いずみ
今日は第13回ショートフィルムコンテストについてお話を伺いたいと思います。
鈴木
3年間中止だったイベントが3月12日シリウスにて開催されます。楽しみに当日を迎えたいです。
昨年9月より募集を始めました。
一般と子供の部です。夏休みに子供たちがプロの映画監督に指導してもらって、映画を作ります。
子供たち合計21人を8つに班分けをして、2〜3名のグループと一人の監督で指導にあたっています。
いずみ
すごいですね!子供達も大喜びでしょう。当日は上映会もありますか?
鈴木
3月12日(日)11時から、子供が作った全作品を上映いたします。
13時半からショートムービーの作品を上映し、その後グランプリなどの成績発表と授賞式があります。
審査委員長の宮崎大祐氏は大和在住で、大和をロケ地として作っているプロの監督です。
その後、全審査委員長の崔監督を偲んで、「月はどっちに出ている」の上映会をします。
いずみ
崔監督が昨年亡くなって、とても残念です。
数年間審査員をご一緒させていただき少し強面で声がデカい!というのが私の印象です。
日本の映画界の巨匠でしたね。
鈴木
本当に素晴らしい人材がなくなり残念です。
崔監督の遺作をどうぞご覧下さい。
当日は入場無料で自由です。ぜひお越しください。
いずみ
当日、楽しみにしています!


《YAMATO FILM FESTIVAL 2023》 2023.3.12
         結果発表

グランプリ  該当なし
準グランプリ 鶴見芳夫氏 
       「大和市の鳥 オナガの1年」
特別賞    植田 誠 氏 
       「相州 下鶴間 諏訪神社 拝殿の彫刻」

♡おめでとうございました♡