いずみの部屋

いずみの部屋TOPへ戻る

放送テーマ

放送日
2023.01.13
テーマ
1/6&13 FMやまと社長 山崎 雅文 氏です。
ゲスト
山崎 雅文 氏

対談内容

山崎
原材料をはじめ、何もかも値上がりしています。
(株)ニッコーは素材からこだわっているので、畑は大和、熊本、函館で作っています。自分で耕作して作っています。全国あちこち行くので、1年間で飛行機に96回乗りました。飛行機のランクは上がりましたが、ラウンジにも入らないんです(笑)
お客様から年中電話があるので、他の方のご迷惑になるから、いつも空港のすみっこでTELしています(笑)
いずみ
「すみっこ暮らし」ですか!?今年50歳になるとお聞きしましたが、健康管理はなさっていますか?「食」は?
山崎
あまり誉められたものではありませんが、朝から会社で試食することもあるのです。
夜は少食粗食です。
いずみ
まさか朝抜きだけど、ケーキとか甘いもの食べてないですよね?
山崎
それがですねぇ(笑)朝からショートケーキです!
アルコールは一切飲みません。
食べ物では北海道の新鮮なイカの味は最高です。
いずみ
美味しくて新鮮なものを食べるのも仕事の一つです!
スポーツはマラソン?ゴルフ?
山崎
マラソンはコロナ前まで参加していましたが、イベントの中止により、今年藤沢市民マラソン16km走る予定です。
夏は暑いし、冬は寒いし、だからやらない(笑)
春秋はゴルフで忙しいので、暇がない(笑)
いずみ
最近ご一緒してみたらすごく上手になられて秘密特訓しているんですね!
引き離されていく私ですが、今後ともFMやまともゴルフも宜しくお願いします!