いずみの部屋

いずみの部屋TOPへ戻る

放送テーマ

放送日
2022.08.26
テーマ
ヘアカラー専門店の片岡亮氏です。
ゲスト
片岡 亮 氏

対談内容

いずみ
8月26日、ファストBeautyヘアカラー専門店「fufu」が
大和スカイビル3FにOPENいたしました。
おめでとうございます。
片岡さんは店舗開発部に所属ということですが、大和店は「fufu」98店舗目、そして近々名古屋で100店舗目をOPENするとか!すごい勢いですね!
片岡
fufuは2014年に中野に1号店をOPENしました。それから8年間で100店舗になります。
いずみ
8年間で100店舗!しかもこのコロナ禍でも広げていったと伺って驚いています。社長さんは高橋さん、40歳、まだお若い方ですね。
うちの子供と同年令ですよ!すごい!
片岡さん、開発→開店と超忙しい日々ですね。
右肩上がりで急上昇のお店ですね!

大和スカイビル3FにOPENしようとした理由は?
片岡
大和駅前というポテンシャルが高く以前より考えていました。
2路線が交わるという利点は前々から企画していました。
そしてこの話が来たので、すぐに乗りました。
いずみ
ありがたいお話です。このビルは女性が開店前から毎日並んでいるという珍しい光景が見られます。
テナント構成も女性向きなんですよね。
OPENに当たって人流を調べたという話ですが、どのように調査するのでしょうか?
カウンターでガチャガチャやるのですか?
片岡
今は携帯電話による人流調査ができるのですよ!
それと現地に行って、実際に見ることです。
ここだったら大丈夫!と感じました。
いずみ
カラー剤はどのようなものを使用して、どのようなサービスが受けられるのでしょうか?
片岡
基本的にホーユーさんのカラー剤ですが、プラス料金でロレアルさんに変更可能です。
シャンプートリートメントにもこだわっていて、セルソース(株)に髪の細胞レベルから研究してもらった自社製品を使用しています。
値段も初めてのお客様限定で、1800円です!
いずみ
安すぎませんか!?
オーガニックカラー剤、高品質シャンプー、トリートメント剤、サービスよく値段も安く…
あとはテクニック?美容師さんはどのような方?
片岡
セットはセルフブローコーナーがあって、ご自身でセットしていただきます。ドライヤーもダイソンやリファの高級ドライヤーを使っていますので、ぜひお試しください。
まずは美容師免許を持っている人です。主婦で長時間働けない方も多く働いてもらっています。
パートさんが多い美容室です。
入社した方は全員、3日間の研修があります。
接客はトレーナーがスタジオでトレーニングします。
いずみ
スタッフは揃いましたか?
お店が綺麗な作りですね!
片岡
ありがとうございます。スタッフも揃いましたので安心です。
いずみ
最後に片岡さんの夢は?
片岡
今までの店舗開発の力を活かして仕事したいです!
いずみ
きっと将来はNHKのプロフェッショナルという番組に「敏腕店舗開発人」として出演なさると信じています。
頑張って下さいね。