いずみの部屋

いずみの部屋TOPへ戻る

放送テーマ

放送日
2022.06.24
テーマ
神奈川大和阿波おどり振興協会実行委員会会長 小幡秀造氏です。
ゲスト
小幡 秀造 氏

対談内容

いずみ
2年間できなかった待ちに待った大和の阿波おどり。2022年7月30、31日にやるということが決まったそうですね!
小幡
やっとコロナが少し落ち着いて、国の指針に基づいて実行することに決まりました。
これからが大変なんです!新しいスタイルでやらねばならぬので、決め事がたくさんあります。
43回大会までは、8つの商店街が中心で、大和東で道路上で踊っていました。
今年は国の指針でできないんです。コロナの関係で見学できる人の住所、氏名(連絡先)を聞かなくてはならなくなり、不特定の人が見ることはできません。
チケットがないと入れません。
桟敷席になり、四方を囲んでしまいます!
お祭りがあるからと言っても、チケットがなければ見られません!

今までのPRの仕方をはっきりしないと間違いが起こります!
いずみ
では桟敷席はどこに作るのですか?
どこでチケットを買うのですか?
小幡
大和の東側のプロスの前が一つ、演舞をします。
シリウスに向けたプロムナードに1つ、ここは流し踊りをします。
約750席あります。土日とも、3〜5時/5〜7時、入替制となります。
転ばないようにゆっくり入れ替えさせるために、内容としてはしては1回1.5時間です。
チケットはネットで予約して購入してください。H.P.わからない方は、色々と周りの人に聞いて下さい。

今まで約10万人来ていたお客様で、3000人しか見られません。
これから詳細を詰めていきたいです!
いずみ
私、66歳の小幡さんに本日初めてお目にかかりましたが、同い年ですごく貫禄がありますね!
ひげがポイントですね。ケンタッキーのおじさんとよく言われるとか?
小幡
ずっと阿波おどりに携わってきて、司会をしていますが、「ひげのおじさん」というニックネームです(笑)
JcomのTVでも出演しているんですよ(笑)
いずみ
最後に小幡秀造さんの人生の目標は?
小幡
自分のできることを住んでいる大和市が良くなるようにやっていきたい。
息子や孫のために少しでも役に立ちたいです。
いずみ
ファミリーを愛する小幡さん!お嫁さんの手作りランチ弁当でますます元気でパワフルにご活躍下さい!