いずみの部屋

いずみの部屋TOPへ戻る

放送テーマ

放送日
2021.12.10
テーマ
佐藤朋倫氏は大和商工会議所の職員です。
ゲスト
佐藤 朋倫 氏

対談内容

いずみ
昨年は大和ハーフプライスということでご出演頂きました。
今回は2回目の試みとして50%OFFハーフプライス大和市版が、11/16-2/28と長い期間開催になりましたね。
佐藤
はい、大和市内のお店に協力してもらい、今回は85店舗の参加です。
前回のアンケートをもとに、ランチができるお店を3倍増やしました!
テイクアウトも7店舗加わりました。
いずみ
コロナ禍が落ち着いたとはいえ、夜はちょっと出たくないから、「ランチなら!」という方々が増えていますもの、
テイクアウトはコロナで必要!と私は実感しました。
「おうちごはん」も美味しくて大切なんだけど、主婦とすると、たまにはお外の味や手抜きご飯もしたいんです。
テイクアウト最高の主婦の友!NEWスタイルにバンザイ!です。
佐藤
それはよかったです!
いずみ
既に北京飯店のテイクアウト半額を使用しました。
お店で食べるものと同じ味でした。5時半に頼んでおいたら、熱々でそのまま食卓へレッツゴーです。
画期的な発見は葱チャーシュー麺です。ゆでてないラーメンとおつゆと具が別々に入っていて、家で麺をゆでて熱々のつゆに入れれば、お店に負けないプロの味!!これはおススメですよ。
でも何回も使えないと聞きました。
佐藤
ハーフプライスの本1冊(990円)に対して、各店舗2~3回しか使えません。会計のときにハンコを押されます。
いずみ
ハーフプライスの本ですが、食べ物がおいしそうに写っています。
佐藤さんがカメラマンですか?
佐藤
いえいえ、プロが美味しそうに撮ってくれます。
面白いものに、草柳フィッシングセンター1時間半額というものがあります。
いずみ
金魚が勢いよくジャンプしている写真ですね!
リアル感あって素晴らしい写真ですね。
孫を連れていきたいのですが、エサは生きてるミジンコですか?(笑)
佐藤
いえ、団子状になっているので大丈夫です!
私も子供を連れて行きましたら、1時間で金魚3匹釣れました!
ほっと・・・しました。
他にもビューティー部門では、ヘアーサロンホンダさん、カットスタジオみどりさん、などがあり、マッサージやエステなど、新しい発見ができると思います。
大和の新しいお店を発見するチャンスになればと考えています。
いずみ
そうですね!
85店舗に協力して頂けたのは、本当にコロナ禍で大変だったと思います。企画はいつから始めたのですか?
佐藤
5月位から半年かけてやりました。コロナで、できるかどうか不安でしたが、何とか形になり、開催出来て正直ほっとしました。
2月28日まで長い期間、ハーフプライスをやっていますので、ぜひ皆様足を運んでみて下さい!
いずみ
本当に開催できてよかった!おめでとうございます。
大和のお店をみんなで盛り上げていきましょう!!!