いずみの部屋

いずみの部屋TOPへ戻る

放送テーマ

放送日
2020.12.25
テーマ
FMやまと ジョニーさんとお別れ放送です。
ゲスト
ジョニーさん(天沼 照夫 氏)

対談内容

いずみ
本日はFMやまとの看板男子「あなたのジョニー」から重大発表があると聞きました!
ジョニー
はい。私、「あなたのジョニー」天沼照夫は令和2年12月31日をもって、FMやまとを退職いたします!
いずみ
ヒェー!本当ですか!
一体、次の嫁ぎ先はどこですか?
ジョニー
全国でFM放送局は300以上あるのですが、その中の243社のFM局が所属している全国コミュニティー放送局の事務局長として就職させていただくことになりました!
2001年7月にFMやまとに入社して19年間、支えてくれた仲間リスナーの皆様、スポンサー様はじめ沢山の方々に支えられてきたことに感謝しております。ありがとうございました。
いずみ
19年間やめようと思ったことも多かったと聞いていますが(笑)
ジョニー
そんなこともありましたねぇ(笑)入社したときは金髪でアロハシャツの若き日のジョニーは、今より20㎏痩せていました。20年間で体重は20㎏笛、キンパは白髪に(笑)
いずみ
体重は増え、髪の毛は減り…(笑)育ての母としてはジョニーさん一旦外に出て、色々吸収して(体重ではないよ)ドカーンと大きくなったらFMやまとに戻ってきて恩返しをしておくれ!
長年局内で女房役として連れ添ってきた千葉さん、いかがですか?
ジョニー
(千葉さん)鬼の目にも涙で…こみあげてくるものは沢山あるけれども、
これは離婚ではなく単身赴任の別居だと考えましょう!
「木綿のハンカチーフ」みたいにならないように必ず戻ってきてねぇ~
ジョニー
滝に打たれて修行してきます‼‼‼
いずみ
いずみの部屋からしっかりと「ジョニーたこ」の手綱を持っていますから、用のある時には手綱を引くから戻っておいで!
今後、FMやまとはどのような放送局になってほしいですか?
ジョニー
副業もOKみたいですから(笑)いつでも帰ってきます!
今後のFMやまとですが、私が外から見たときに「なんて良いFM放送局なんだろう」と思うような局になってほしいです。
みんなで力を合わせて知恵を出して頑張って下さい!
いずみ
最後にジョニーさんの人生の夢は?
ジョニー
今までラジオ放送に携わってきて色々な方の人生や生き方、考え方、歴史を知るチャンスが多々ありました。
「人に人生あり」つくづく思いました。
自分の人生の歴史を少しずつ作っていける人間になりたいと考えています!
いずみ
どこにいてもどんな仕事でも「健康」だけには気を付けて、素敵な人生を歩んでくださいね。大和からずっと応援しています!