いずみの部屋

いずみの部屋TOPへ戻る

放送テーマ

放送日
2020.12.11
テーマ
大和商工会議所 金子 郁弥 氏です。
ゲスト
金子 郁弥 氏

対談内容

いずみ
大和「行ってみたいお店大賞」について教えてください。
金子
大和のお店や事業所で、自己エントリーした15店舗の中から、「行ってみたい大賞」を市民の皆さんの投票で決めるといった初の試みです。
味・商品・サービス・スタッフ・店構えなど、色々な視点から大賞を選んでもらいます。
12月1日から1月31日までが投票期間ですので、賞が決定するのは2021年3月下旬を予定しています。
いずみ
応募用紙がここにありますが、立候補した15店舗の写真と場所とサービス内容など、各店舗ごとに記載してありますね!
飲食店だけでなく、お花屋さん・タイヤ屋・工務店・マージャン店・美容室など…写真は大切ですね!イメージが伝わるものですから、きれい!おいしそう!行ってみたい!と思うような写真がとても大切かと感じます。
市内15店舗だけでなく、もっと出たい!と思っているお店がもっと増えるでしょうね。
金子
今回は初めての試みなので、次回は考えていきたいです。
15店舗の中から大賞と準大賞と特別賞として商工会とコラボして横浜・F・マリノス賞があります。
また投票した人にも沢山の景品があり、洋菓子ドーナツや美容室のシャンプー、ボーリング利用券、商品券などがありますので、ぜひご応募下さい!
いずみ
コロナ禍、苦しんでいらっしゃる方々が沢山いると思います。
先日、商工会の講習会募集がありましたが、オンラインでユーチューブの作り方や配信の仕方など学べることで、すぐ応募しましたが、すぐに満席!残念!でした。時代のニーズに合った講習会をぜひなさって下さい!
最後に金子さんの夢や希望は?
金子
「大和いってみたい大賞」の成功です。
そして大和市内の活性化に努めていきたいです。
IT化が急激に進みました。世の中の新しいスタイルにいち早く答えていく使命を感じています。2,3月の確定申告相談会も完全予約制となりました。
いずみ
世の中に合ったスタイルと内容で、スピーディーに頑張って下さい!