いずみの部屋

いずみの部屋TOPへ戻る

放送テーマ

放送日
2020.10.23
テーマ
第201回 西野明日香氏は大和市文化振興課職員です。
ゲスト
西野 明日香 氏

対談内容

いずみ
コロナ禍でイベントが中止となる中、第68回 大和市文化祭一般公募展が開催されることになり、よかったですね。
西野
本当に嬉しく思います。大和の秋を彩る文化イベントがこのシリウスで10月15日~11月3日まで開催されます。
場所はシリウス内1階ギャラリーで、「絵画の部」「書の部」「写真の部」と分かれて10時から17時まで行います。
ただ、今回は新型コロナウイルスの感染予防対策として、人数の制限、マスクの着用、手洗い消毒、検温などにご協力をお願いいたします。
いずみ
毎年素晴らしい作品の数々が並び私も楽しみにしています。
今年は何点くらいの作品応募がありましたか?
西野
募集は8月1日~31日で締め切りまして、277点の応募数でした。どの作品も素晴らしく、展示している私も楽しくなります。感動しています!
いずみ
ステキなお仕事に就かれてよかったですね。
ところで西野明日香さんは2020年大和市役所入庁とお聞きしました。「コロナ入庁」ですね。入ったとたんにコロナ禍となり、大変でしたでしょう。
西野
入庁式も分かれて、全員の同期とも会ったことないんです(笑)
いずみ
ちょっと寂しいですね。大和市役所に入ったきっかけは?
西野
大和市の健康に対する施策が素晴らしいと思いました。
面接のときは「イベント関係」に就きたいと希望しました。
(高校のときはチアガール、大学ではジャズダンス大会などをやっていました)
いずみ
23歳、本当にフレッシュな元気な方が入って下さりきっと市役所内も明るくなったと思います。西野さんの夢は?
西野
文化振興課の仕事を少しでも理解しようと美術館巡りをして、吸収して、皆様がイベントをするときに気持ちがわかるような人間になりたいです。
いずみ
これからの西野明日香さんの未来に期待していますね!