いずみの部屋

いずみの部屋TOPへ戻る

放送テーマ

放送日
2020.10.16
テーマ
第200回 大和商工会議所の中川 育 氏です。
ゲスト
中川 育 氏

対談内容

いずみ
にぎわい大和プレミアム商品券について伺いたいと思います。
こちらは応募しないと購入できないという仕組みですか?
中川
10000円が13000円の商品券として使用できます。
全部で6万セットを用意しています。
応募期間は10月30日(金)必着です。
応募方法は各家庭に送ったはがきサイズの応募用紙に記入して切り取って頂き、官製ハガキに貼り付けて郵送で商工会議所まで送る方法です。(H.P.からもダウンロードできます)
10月11日時点で11000通のハガキが来ていますので、おそらく抽選となると思います。
いずみ
宝くじみたいなものですね。でも応募しないと当たる確率は0%ですから、皆さんぜひハガキで応募しましょう!当たったとして、具体的にどんなチケットがどんなところで使えるのでしょうか?
中川
13000円のチケットのうち、大店舗用500円チケットが16枚、中小規模店舗用500円チケットが10枚入っています。
11月中旬に当選ハガキが来たら、11月30日までに郵便局またはイオンにて、商品券と現金の引換を行ってください。
利用可能期間は11月30日~令和3年2月15日までです。
期間を過ぎると無効となりますのでご注意ください。
利用できる店舗は商工会議所のH.P.または商品券と引き換える時に紙ベースで差し上げます。
いずみ
当選ハガキを心待ちにしています!胸がワクワクするのは久しぶりかしら?
中川さんもコロナ禍で心が楽しくならなかったのでは?
中川
はい。仕事でもイベント中止、人と会えない、在宅勤務、心にぽっかりと穴が開いたようで…その割に運動不足で体重が増え(笑)プレミアム商品券を持って大和市内ウォーキングでもしないといけない(笑)
いずみ
中川さんの夢や希望は?
中川
コロナが収まって、2021年は平和な世の中になってほしいです!