いずみの部屋

いずみの部屋TOPへ戻る

放送テーマ

放送日
2017.03.31
テーマ
第21回 ラジオ食育の時間でおなじみのKotty先生(片山琴美)は結婚して妻となり、1年前にはママになり、お仕事もほどほどに続けています。
ゲスト
Kotty先生&千葉真理

対談内容

琴美&真理
【真理】
ママになった感想は?
琴美&真理
【琴美】
自分のことより子供優先で1日が終わることもあり、夕方になると私は今日一日何していたんだろう…と悲しくなることもありました。
でも息子が成長している姿を見て日々の励みにもなり、嬉しくもあり…「まあいいか!」という気楽な気分で子育てを実践しています。
琴美&真理
【真理】
可愛い妹分がしっかりと子育てをしていて…私、感動しています。
いずみバーバの子守り奮闘記も敬意を表しています。
いずみ
自分が3人の子育てをしていた時は、もう必死で!しかしKotty先生には余裕がありますね。仕事までこなしていますから。ただしその間は私が子守りバーバですが(笑)
琴美&真理
【琴美】
母親が子守りをしてくれるのはとても安心だし感謝しています。子育てには迷いや不安がつきものですが、バーバの「大丈夫!こんなもんだから!」という心強いお言葉で救われる時もあります。
琴美&真理
【真理】
新しいシリウスの様子はいかがですか?

琴美&真理
【琴美】
FMやまとのスタジオが外から見えて、市民の方々の顔が見えるようになり、嬉しいです。10ヶ月の息子を連れてちびっこ広場にいくと、大きいお兄ちゃんやおねえちゃんが遊んでいる様子が見えて、息子も真似するようになります。日々成長の連続です。
大和に帰ってきたら必ずシリウスに行き楽しんでいます。
いずみ
Kottyは知らない土地にお嫁に行き、子どもを産み、生きていく。これは女性ならでの強さと柔軟さの持てる術です。知らなかったことを沢山吸収して、自分の血肉とし、人生の充実につなげて下さい。
これからも喜んで子守りをやりまーす!“Welcome Baby!”
琴美&真理
【琴美】
頑張ります!