【2012.7.26】(株)ミツカングループとのタイアップイベントを開催しました!

タイアップイベント

7月26日(木)に、大和スカイビル1階および5階スカイギャラリーにて、ミツカンさんとのタイアップイベントを開催しました。


テーマはもちろん、「酢」。

日本で酢といえば、ミツカンさんのマークを思い出さない方はいらっしゃらないとは思いますが、ミツカンさんは料理の調味料としてだけでなく、酢を日々のライフスタイルに取り入れやすいよう、様々な工夫を凝らし、レシピ作成やプロモーション活動にご尽力なさっています。

この日は、オリンピック開幕を直前に控えた、うだるような暑い日。
1階イベントスペースでは、ビルにお買い物にいらっしゃった皆さまを、酢で作った甘いジュース「サワードリンク」でお迎えしました。
お酢・フルーツ・氷砂糖で作ったサワーシロップを、水で希釈しただけの、簡単ながら体に良いサワードリンク。

この夏にぴったりの飲み物ですね、とお客様も喜ばれていました。

サワードリンク

5階スカイギャラリーでは、ブルーベリーのサワーシロップ、およびブルーベリースムージー・夏野菜のピクルスを、デモンストレーション形式で作り方のご紹介をいたしました。
またミツカンさんによる、酢の効能についてのお話も。
お酢は、内臓脂肪を減少させたり、血圧・コレステロールを下げる働きがあるそう。また疲労回復やカルシウム摂取に効果的と、色々な役割を果たします。とわかりやすいスライドでご説明いただきました。

デモンストレーション01
デモンストレーション02
デモンストレーション03

ご来場いただきました皆さま、どうもありがとうございました。
私たちはこれからも、新しい情報を、大和の駅前で随時発信していきたいと思います!